レディちゃん

P1020346P1020348
初めましての女の子・マルチーズのレディちゃん!
トリミングサロンデビューなので怖い思いをしないように道具のにおいを嗅いでもらって
何をするのか理解してもらえるように行いました(●^o^●)
足裏バリカンも爪切りもお利口さん・・・何をされても???でした(`・ω・´)
P1020353
怖がらないように弱い水圧から始めて最後にお顔のシャワー!
お顔が苦手だったので無理強いはせずにスポンジを使って丁寧にすすぎました(。-`ω-)
ぺちゃんこになったら、生まれたての子ヤギさん❤超可愛かったです❤
P1020357
ドライヤーも始めは弱風から慣れてきたころに強風に変えて怖くないように!
ビックリするぐらい物怖じせず( ̄▽ ̄)
カメラマンの呼びかけにも、「は~い?」と振り向いてくれました(笑)
P1020361
四肢はかっこよくベルボトムにしていくので、足の根元は詰めますが足先は整える程度で伸ばしていきます^m^
お顔は汚れやすいところはスッキリ短くていき、お耳を少し上から作っていくので切らずにベースをつくります!
成長具合で毛量や顔つきも変わるので、耳の位置も少しずつ調節していきます!
完成するのがとっても楽しみ❤
P1020368
「今度はなにするの~?!」
P1020369
少したつと緊張もほぐれてきたみたいで可愛いお顔になってきました^m^
もう少しでお迎え来るからね❤
P1020372
看板犬ダイヤと上手にご挨拶❤
おっきなワンちゃんにもへっちゃらそうでした(`・ω・´)
P1020375P1020380
P1020381お迎え待ち中はたまごちゃんで上手に遊んでいましたよ❤
ママ達と離れ離れだったけど、とってもお利口さんにできたね^m^
仔犬の時期は色々な環境に慣れる貴重な時期です☆
一生トリミングと付き合っていく犬種はなおさら、優しくトリミング経験を積んでもらって、将来の負担を軽減できるように大切にお預かりいたします!(^^)!

仔犬のトリミングは無理強いせず完璧を求めず、できるだけ回数を重ねて慣れてもらうことが大切です♪
パピートリミングもお任せください☆
宇都宮のトリミングサロンは↓