動物友の会 壬生里親会

03f538a6.jpgsweet dog'sは、動物友の会 壬生里親会の活動を応援しています。

お店をご利用いただいたことのある方は、資料をご覧いただいた事のある方も、おられると思います。

動物友の会 壬生里親会は、被災動物の一時預かりや里親募集、人の都合で捨てられた犬猫の保護・里親募集などの活動をしています。

人の都合で捨てられたり、殺処分されている動物たちがたくさんいます。
無力な動物たちは、人が手(お金や愛情)をかけないと、この人間社会で幸せに生きていくことはできません。

できる限り多くの方々に、里親会の活動を知っていただきたく、一頭でも多くのsweet dog'sが、安心して生活できる社会をめざし、私たちもできることをしていきたいと思っています。

どの動物たちも、見た目や性格が違っても、皆さんのとなりにいるいとしいパートナーと同様に、心があり意思があり、人の愛情を求めています。
もし、新しい家族を迎えようとしたときには、ペットショップへ行く前に、温かい家族に迎えられるのを待っている動物たちがたくさんいることを、思い出していただきたいのです。

また、救援物資の募集もしております。
犬猫のフードや猫のトイレ砂、ペットシーツ、不要になったケージ、キャリーバックなど、sweet dog'sにお持ちいただければ、責任を持って、壬生里親会にお渡しします。
特にフードやトイレ用品は、日々消耗されるのでご協力いただけると助かります。
 *募金は直接壬生里親会にお願いいたします。

詳しい内容は、店内に展示させていただいておりますので、ぜひご覧ください_(._.)_
里親を希望される方は、動物友の会 壬生里親会のHP と、当ブログとリンクしているチロタの里親会ブログをご覧いただき、方針・活動を十分にご理解いただいた上、直接里親会にお申し込みください。

最後まで自分のパートナーに責任を持つこと。
もしも、どうしても一緒に暮らせなくなったときには、自分で、幸せにしてくれる新しい家族を見つけること。
安易な交配は避け、避妊・去勢をすること。
動物と暮らす、すべての人に、他人事ではありません。

保健所に収容されたら、猫は即日・犬は4日間の命です。
彼らは自分で家族を選ぶことはできません。