カルくん

P1030388P1030390
大きめペキのカルくん♪
今回は全身カットで大変身に来てくれました~!!
冬場はアウトラインカットで背中などは切らなかったので、
ふわふわもふもふの状態♪
だんだん汚れやすくなってきたようで、皮膚の汚れもしっかり落とせるように、
シャンプー前に思い切ってバッサリしちゃいまーす!
P1030392
そして今回はマイクロバブルと重炭酸のダブル温浴♪
初めての入浴でしたが、とってもおりこうさんにしていてくれました!
汚れがたまりやすい鼻の周りも少しずつかけ湯して、いつもより更にスッキリさっぱり☆
P1030397
ブロー中は、でで~んと台で伸びきって気持ちよさそうにされるがまま❤
通常のシャンプーで落としきれない脂汚れが落ちたので、
ブローもサラサラと早く乾いてゆきました(≧▽≦)
P1030399
もう一度バリカンをキレイに入れなおすと最初の写真とはまるで別犬!
ほんとスッキリしました❤
これでたくさん遊んだりお散歩しても汚れにくいね!
P1030403
今回は歯磨きにも挑戦!!
初めての歯ブラシの感触にビックリして慌ててしまっていたので、
歯ブラシはそこそこに、コットンでフキフキして仕上げました!
練習を重ねて少しずつ慣れてもらえるといいですね♪
にしても、すごい顔の写真になってしまいました(笑)
P1030413
スッキリカルくんの出来上がり~!!
白さに磨きがかかって、心なしか笑顔も爽やか❤
P1030417
ご持参マナーバンドを装着したらお店探検開始!
他のワンちゃんに興味津々で、
柵に短い鼻を押し付けて一生懸命臭いを嗅いでいました^m^

マイクロバブルと重炭酸の組み合わせがオススメです!
宇都宮のトリミングサロンは↓