ロゼちゃん

P1030435
シュナ女子ロゼちゃん!
久しぶりのご来店♪
P1030419
お久しぶりでお目目も隠れ気味~(≧▽≦)
お肌チェックを兼ねて、足裏やお腹のバリカン、ブラッシングをしてからお風呂へ!
P1030425P1030426
お肌の状態が気になったので薬用シャンプーで優しく洗浄♪
よ~くモミモミしてあげると、とても気持ちよさそうにしていました❤
仔犬ちゃんのころは訳がわからなくてビックリしまくっていたし、
兄弟のKくんが見えなくなると不安そうに鳴いたりしましたが!
今は本当に落ち着いて、トリミングにも慣れてくれています(^^♪

P1030429
苦手な部分は少しあるけど、それもロゼちゃんの個性!
ほとんどのワンちゃんは苦手なところがありますし、
その個性を私達が受け止めながら嫌がらない方法を見つけたり、
持ち方を変えてあげながら安全に行うのが最優先なのです♪
P1030430
最後にお耳掃除♪
シュナウザーはプードルのようにお耳の中の毛が伸びます!
しかも、結構剛毛!(笑)
たまにマツ毛のように太めのしっかりした、黒くて長い毛がズルズル~!
っと出てくるんです(◎_◎;)!
P1030436P1030437
お迎え待ちはお母さんが来る窓の外を眺めて♪
甘えん坊なロゼちゃんは、近付くと上目遣いで甘えた視線❤
撫でてもらったり抱っこされるのが好きみたいでした(●´ω`●)

たれ耳や耳の中の毛が伸びるワンちゃんは
病院へ行くたびに小まめにチェックしてもらうと安心です♪
宇都宮のトリミングサロンは↓