マックくん

P1030514
重炭酸温浴中のマックくん!
毎月会うたびに毛の毛量が増えていっているので重炭酸すごい!って改めて思いました!
以前は皮膚が露出していたマックくんですが今ではモフモフ!
関節ケアにも良いのでマックくんにとってもぴったりのオプションです!
手を尽くしてくれるママとパパの愛のおかげだね❤
P1030515
お風呂上がりのマックくん!
落ちたりしないように常に左手は添えたまま、負担を軽減するために二人係で行います(。-`ω-)
P1030516
気持ちよさそうにお耳のブロー^m^
安心できるように抱えて行いました(^_-)-☆
汚れないようにスッキリアウトラインをカットして清潔に保てるようにします(∩´∀`)∩
P1030517
トリミング後はお洋服を着て寒くないようにします(∩´∀`)∩
赤い色がとってもお似合いだよ❤
P1030529
可愛く決めてくれたマックくん(*’ω’*)
台に乗せるともぞもぞ動き回って何をする場所か確認して
それが終わるとママのところに行きたくて身を乗り出しちゃうマックくん^m^
甘えん坊で愛しいマック❤
ママの腕の中にいくととっても安心した表情になっていました(●^o^●)

炭酸泉はヨーロッパでは「心臓の湯」と言われているそうです。
二酸化炭素が皮膚から吸収され血管に入ると、脳は「酸欠?!」と認識して血流を増やす指令を出します。
そのため全身の血管が拡張して血行が良くなり心臓の働きを促します。
体表のミネラル汚れを落とすだけでなく、関節ケアや代謝をよくするといわれる重炭酸イオン!

sweet dog’sオーナーの長男ダックスのシガーくんも、マックくんと同じ腎臓病を抱えています。
失われた腎臓の機能が回復されることは無いため、毒素を溜めないように利尿を施す治療を生涯続けていかなくてはなりません。
内臓の血流を促進することで、少しでも腎臓の負担を軽減できたらと、願い。
マックくんもシガーくんも、少しでもはつらつと一緒に過ごせたらと切に切に願っています。
トリミング時に体を支える手の平に感じる体温さえ愛おしいです。

宇都宮のトリミングサロンは↓