くろみつくん

P1030778
キリッと眉毛&大きな瞳のくろちゃんです♪ パパ犬のはちみつくんと二頭でご来店!元気にお散歩しながら来てくれました^o^!暖かい日が増えてきてお散歩が気持ちいい季節になってきましたね❤︎
P1030770 この日は通常のシャンプーセット!チワワファミリーの中で1番皮膚炎になりやすいくろちゃん(・・;)本犬は元気いっぱいですが、パパママや私達は心配です〜(@_@)P1030771 シャンプー前にブラッシングをしながら皮膚炎がある場所を確認!シャンプーで全身念入りに洗浄して、ブローで再度確認!最初のブラッシングの時に出たカサブタのようなポロポロはシャンプーである程度落ちてくれました♪
P1030772 ワンちゃんは全身が毛で覆われているから、日常生活ではなかなか気付かない皮膚炎!毎日なでてスキンシップをとりながら観察してあげると普段と違う手触りや皮膚の色の違いを発見できることがあります(^^)くろちゃんも、たくさんの兄弟犬とパパママ犬がいる中でも、一頭一頭観察してもらってるおかげで皮膚炎の発見につながっています!
ねー♪くろちゃん❤︎P1030773 「あー…そこそこ…あ…もうちょっと右…」
P1030775 耳の中も口の中も同様!ですが、触られるのが苦手な部分でもあるので、嫌がらない範囲で観察してあげてくださいね♪
P1030776 オヤツ目線で今回も写真バッチリです!!
P1030780 フリーの間もガサガサ音で真剣な顔でした(≧∇≦)次回もお肌チェック欠かしません☆目指せツヤ肌男子ー!

マイクロバブルも大人気!
宇都宮のトリミングサロンは↓