かぶくん

P1030940
初めまして!かぶくんです♪
ダックスかと思いきや!
ダックスとチワワのmixだそうです~(^^♪
足が長めですよね!
P1030929
とっても臆病さんなところもチワワちゃん要素!
カウンセリング中も、私達にもなかなか近付けないくらい臆病さんでした(>_<)
P1030932
トリミングサロンは初めて!
初対面の私達に体の隅々まで触られてドキドキ・・・!
終始ビクビクしてしまっていましたが、
お風呂は落ち着いていてくれました♪
P1030934
ブロー中もお利口さん♪
お預かりの時は近付いただけでも上目遣いで逃げ腰だったくらい怖がりさんなので、
褒めたり優しく声をかけながら慣れていってもらいました!
P1030936P1030937
初めてのトリミングではアウトラインカット!
飾り毛をスッキリとカットさせていただきました!
足先は苦手だったので、回数を重ねて少しずつお勉強していこうね❤
P1030942
トリミング後は場所に慣れて行動範囲が広がりました!
速足でウロウロ♪
色んな臭いがして刺激的だね(●^o^●)
P1030944
でも、やっぱりびびりんちょ!
ウロウロしていたかと思うと、私の足元で周りを観察!
ママがいない間は私を頼ってくれて嬉しかったです(≧▽≦)
またお勉強しにきてね!

特に臆病なワンちゃんやお手入れが苦手なワンちゃんは
慣れるのに時間が掛かります★
若いうちにトリミングに慣れておくと、
年齢を重ねてからのストレスを軽減できます☆
宇都宮のトリミングサロンは↓