グリ君☆

IMG_1240.JPG珍しいテリアが来てくれました!(^^)!
ブリュッセルグリフォンのグリ君です★

モヒカンヘアーにカットしたのですが、あんまりカワイイお顔なので、黄色のポンポンをつけちゃいました(>_<)❤
なんか、みかんが乗っかってるみたいです(笑)

おやつを見せたら、チョウダイチョウダイ!!おねだりして立ち上がったのでパチリしました(*^_^*)ほんとに表情豊かで食いしん坊の愛らしいグリ君でした!

IMG_1234.JPG最近は珍しいわんちゃんがたくさんいますよね~とっても勉強になります。

シーズーや、グリフォン、チワワなど、目が大きくて前に出ているわんちゃんは、強く頭を引っ張ってしまったり、後ろからの強い衝撃などで、眼球が飛び出してしまうことがあるそうです。

失明させてしまう恐れがありますので、ご自宅でシャンプーをする際など、しっかりと後頭部や、アゴをを支えてあげて、優しく洗ってあげるように注意してあげてくださいね★