みつまめくん&くろみつくん

P1050029
P1050026
今回はみっちゃん&くろちゃんの、報告係の2頭を担当させて頂きました^m^❤
このコンビがいれば敵なし!大きなお耳と目で変化に鋭く反応してくれます(笑)
P1040993P1040995
最初はみっちゃん☆
いつものマイクロバブルで皮膚をしっかり洗浄中!
お店にいるとアンテナを立てて、気を張ってばかりいるのですが、お風呂に入っている間は他のチワワちゃんが吠えても、ジッと静かにしているのです(*^_^*)
P1040996
毛穴の中までしっかり洗浄できたら、皮膚と被毛をたっぷりの泡で洗っていきます♪
耳周りは特に脂分が多いので、しっかり洗った後もすすぎ残しがないようによく確認させて頂きました\(^o^)/
P1040999
ドライヤーを当てた部分の毛がパァーっと分かれて、さぱっり清潔になったことが良く感じられました(*^_^*)
温かい風に、みっちゃんも気持ちよさそう❤
爽やか男子になって、みんなに喜んでもらうんだよね!(^^)!
P1050003P1050004
お尻の毛は丸く汚れにくくなるよう仕上げます❤
しっかりと立って、いつもおりこうさん!
お耳の中もきれいだったね(^^)/
P1050008P1050009
そしてお次はくろちゃん❤
同じくマイクロバブルで毛穴の中の汚れをキレイに洗浄中!
毛の量も多いので、炎症が起こりやすい背中や首周りは毛をかき分けながらよく洗浄させて頂きました\(^o^)/
くろちゃんはほかのチワワちゃんたちよりも皮膚に炎症が起きやすいので、念入りによく確認させていただいています!来月も健康的な肌になっているといいな(´・ω・`)❤
P1050010P1050012
ブロー時は、抜け毛が多くとれました!
マイクロバブル後の浴槽にも、抜け毛が浮いていたので不要な毛がなくなって全身さっぱりしたね☆
ひどい炎症もなく、一安心でした(*^^*)

P1050013P1050015
お尻のカット中は少し気にしながらも、ウトウトと目を細めて眠たそうにしていました❤
気付かないよう撮影していても、さすがくろちゃん!
気配を感じて、すぐに気づかれてしまいました(笑)
P1050016P1050018
歯磨きは歯垢を落しやすくするゼオライトスプレーと歯ブラシで、丁寧に磨いていきます!
歯の間もしっかり細かく☆
それからコットンで、再度歯の表面を拭き取らせていただきました( *´艸`)
チワワちゃんみんな、歯磨きもお利口さん!
くろちゃんもがんばったね~(^^)/
P1050042
報告係のフリーの時間は、異常が起きなければそれぞれの時間を思う存分過ごします(笑)
みっちゃんは甘えんぼさんなのでスタッフに近づいて、控えめにアピール❤
撫でてもらえて、とっても嬉しそう(#^^#)
みっちゃんの笑顔に癒されました❤
P1050035P1050037
くろちゃんはというと、床に体をこすりつけて大興奮!
気になることがあるのかなと思いきや、くろちゃん自身すごく楽しそうにしていたので、そのまま観察させていただきました(笑)
くろちゃんの遊びだったのかな?次回も様子を見させていただきますね❤

可愛い可愛いみっちゃん&くろちゃん☆
今回も本当におりこうさんでした(∩´∀`)∩
みんなの楽しそうな姿が見られてよかったです!
次回も楽しみにお待ちしていますね(^◇^)

定期的な歯磨きで歯周病対策!
宇都宮のトリミングサロンは↓