パピィクン★

IMG_1211.JPGとってもかわいいお目目のパピィくんです!
シニア犬なので、手早くトリミングを終えるようにしました。

とってもお利口にしていてくれました!(^^)!

シニア犬は、慣れない場所での緊張や、オーナ様と離れた不安、トリミング中の体温変化により、体調を崩しやすいです。
他のサロンでも、お預かり中の体調急変や、突然の心筋梗塞などで、命を落とす事例を耳にしています。

sweet dog'sでは、全てのわんちゃんに、完璧な仕上がりよりも、負担の少ないトリミングを優先させていただいております。
特に、パピーや持病を持っているわんちゃん、シニア犬は、特に短時間でのトリミングをさせていただいています。

通常は、シャンプー→コンディショナー→ブローをしますが、シニア犬などの場合は、シャンプー→スプレートリートメント→ブローに変更しています。
スプレートリートメントは、すすぎの必要がないので、シャワー時間を半分に短縮することができます。

コンディショナーほどの保湿力はありませんが、体力に不安のあるわんちゃんには、負担の少ない方法で、施術させていただいております☆

極端にシャワーやお風呂が苦手なわんちゃんも、シャワーの時間を短縮し、トリミングストレスを軽減するためにスプレートリートメントで仕上げております✿
アレルギーや、皮膚の弱いわんちゃんには、コンディショナーの不要な薬用シャンプーにも変更できます。

皮膚被毛の健康を保つためのトリミングです。
わんちゃんの負担を少しでも軽減できるよう、努めさせていただきます(ー_ー)!!