くるみちゃん

P1050241
はじめましてのお客さま!チワプーの仔犬ちゃん、くるみちゃんです❤
トリミングは初めてという事で、来店時から終始緊張しているようでした(>_<)
これから一生付き合っていくトリミング!
今回は嫌な思いをさせないことを重点に、お勉強の時間をがんばってもらいました\(^o^)/
P1050189P1050191
色んなものが初めてのくるみちゃん!
まずはバリカンの臭いを思う存分嗅がせて、振動を体に当ててみて、怖いものじゃないことを確かめてもらいました<(`^´)>
クンクン。。クンクン。。。!!
P1050196
そしてそのまま体の毛を粗刈り♪
バリカンの音に少しビクビクしていましたが、徐々になれてきて、怖がるごころかバリカンに向かってヤメて~!と攻撃していました(笑)
臆病さんでも、やっぱり仔犬ちゃんのやんちゃさがあって、勇敢にみえました^m^
P1050201P1050205
体がスッキリしたら、お風呂の時間❤
シャワーの水圧も最初は弱くして、様子を見ながら行わせて頂きました!(^^)!
お顔は少しやらせてくれましたが、無理強いをせずにスポンジを使用♪
P1050211
モジャモジャくるみちゃんも、シャンプーで全身スマートに(笑)
シャンプー中は気持ちよく感じてくれたのか、おとなしくお利口さんでした❤
皮膚もしっかり洗えて、清潔になったね\(^o^)/
P1050212P1050215
タオルで水気をフキフキ❤
タオルにくるまったくるみちゃんはとっても可愛かったです(*^_^*)
ブロー中も、ドライヤーの音や風に慣れると、とってもお利口さんでした!
皮膚もとってもキレイで、仔犬ちゃんの毛質はあっという間に乾いてしまいました♪
P1050216P1050217
そしていよいよカット!
四肢は体に合わせながらも、少し太めに作ってフワフワ感を残させて頂きました(^^)
足先と前足のカットが苦手でしたが、激しく嫌がるわけでもなく、私の様子を伺っているようでした(笑)
ハサミの音や、毛を切られた感触に最初は驚いていましたが、痛くない・こわくないとわかると、動きもはじめよりは落ち着いてくれたのでよかったです❤
P1050220
最後はお耳の中もよく見せてね❤
私の話もよく聞いてくれていたので、少しずつ慣れてくれて、もっともっとトリミングを上手にできるようになると思います(^^)
今回はたくさんの初めてを経験したので、疲れちゃったよね(>_<)
がんばったね!
P1050224
お迎えを待っている間は、すっかりお店にも慣れて、自由に遊んでいました❤
イキイキとした仔犬らしい動きで、私達もくるみちゃんにメロメロ(*´Д`*)
成長と共に、どんな子になるのかが楽しみですね♪

次回もくるみちゃんのお勉強の時間!一緒にがんばろうね❤
ワンちゃんは成長によりいろいろな変化を見せてくれます(。-`ω-)
私たちも、会うたびにくるみちゃんの個性をもっともっと理解できるように!努めさせていただきます☆

一か月以内のご来店で10%OFF
宇都宮のトリミングサロンは↓