デレクくん

P1050692
最近大人になって、すっかり落ち着いてしまったデレクさん(笑)
初めてきたときは、トリミング台に上がっても、動きが止まることは無かったのに・・・
フセなんてしちゃんて・・・とっても可愛かったです❤❤(笑)
P1050694P1050697
お風呂は相変わらずちょっぴり苦手ですが、ピーピー鳴きながらがんばってくれていました!
嫌がり方も少し遠慮してくれている感じで、今回もそんなデレクくんに怖い思いをさせないようにと努めさせていただきました<(`^´)>❤
薬用のシャンプーをたっぷり全身に♪すすぎも十分すぎるほど、しっかりと確認させていただきました!
P1050696
そのあとは重炭酸イオン温浴でもうひと頑張り!
脂分が多く、皮膚炎も起きやすい犬種なので、重炭酸などのオプションはデレクくんにオススメのケア方法です☆
かけ湯をしながら声をかけると余裕がでてきて、デレクくんのお顔も明るくなっていました\(^o^)/
P1050699P1050700
がんばってくれたおかげで、ブローの乾きもスピーディー☆
前胸を乾かしている時には、スタッフの手にアゴをピタッと乗せて、うっとりした表情で気持ちよさそうにしていました❤
気になる皮膚の部分もカルテに記入してあるので、次回もよく観察させていただきますね!
P1050705P1050706
そして全身カットで、伸びた分をしっかり整え中♪
微動だにせず、本当におりこうさんでした\(^o^)/
お耳の中もよ~く見られたよ♪ありがとう!
P1050718
ニコニコ❤
トリミングが終わると、お顔も心も若返ったように感じるデレクさん(笑)
スタッフみんなに愛嬌を振りまいては、一頭で大はしゃぎでした^m^
P1050719
オンとオフの切り替えが上手になったね☆(笑)
一次は大人しいデレクくんに、体調が悪いのかと心配していましたが、成長したんだね(●^o^●)
天真爛漫なデレクくんも楽しかったけど、落ち着いて時々甘えてくれるのも嬉しいですよね❤

次回も、おりこうさんのデレクくんにできるだけ負担のかからないトリミングをさせて頂きますね!(^^)!

重炭酸イオン温浴は臭いの元もしっかり除去!
キレイも長持ちです☆
宇都宮 犬の美容室は↓