ローズちゃん

P1050847
P1050848
常連さんシェルティのヴィーナスちゃんの子供たちが、初めてのトリミングにきてくれました\(^o^)/
この純粋すぎるおめめ❤胸が締め付けられるようなかわいさでした( *´艸`)❤
名前はローズちゃん!とっても臆病な優しい女の子です!
会うのは二度目ですが、前よりも体がしっかりしていて、成長していました!
一生付き合っていくトリミング!今回は色んなことをお勉強していってね♪
P1050823P1050824
まずはトリミング道具をよく知ってもらいます!
スイッチを入れてゆっくり体に当ててみて、音や振動を確かめてもらってから様子を見させていただきました(*^^*)
P1050825
慣れたところで、足裏の毛を刈ってみます♪
少し心配そうにローズちゃんも体を曲げて見ていましたが、嫌がることなく上手にできたね☆
大げさに褒めさせていただきました(笑)

そしてここで、ちょっとした事件が!!(笑)
シャンプー前に、お客様の出入りがあったため、ローズちゃんを床に降ろして待っていてもらうことに・・・
しばらくしてから戻ると、ローズちゃんの姿がありません( ゚Д゚)
心臓バクバクな私・・・まだ小さいのでどこかの隙間に隠れているのではないかと、探したところ!
P1050826P1050827 (2)
いました!
ゲージと壁の細~い隙間にすっぽり!
怖い思いをさせちゃったね~ごめんね( ;∀;)
見つかった時はホッとしました(´・ω・`)❤
P1050828P1050836
それからすぐにシャンプーへ!
シャワーの水圧も弱くして、足先から徐々に★
お顔のシャワーは意外にもお利口さんでした(∩´∀`)∩
たっぷりのシャンプーでキレイキレイになったね!

P1050838P1050840
ブロー中は抱っこをせがんで、この状態(笑)
ローズちゃんが安心できる姿勢で、様子を見ながらゆっくり進めさせていただきました(^^♪
次回もブロー中は優しく優しく行わせていただきますね\(^o^)/
P1050841P1050842 (2)
体に密着していないと不安なようで、いつもどこかしらローズちゃんにピタッとくっ付いていました(笑)
まだ赤ちゃんだもんね!怖くない痛くないことがなんとなくわかったかな?
どの写真も不安そうな表情でしたが、嫌がることなく頑張ってくれていました(*´▽`*)
P1050851P1050853
お迎えを待っている間も、スタッフにピタッ❤
抱っこをすると、できるだけ小さくなって縮こまっていました(´・ω・`)
この頼りにされている感じが、たまらなくかわいかったです(*´▽`*)
スタッフもみ~んなメロメロ❤
P1050843
しっぽもクルリと巻いて・・・(/ω\)❤
最初から最後まで緊張していたローズちゃんですが、私達やお店にゆっくり慣れてくれればいいからね♪
この日は疲れてぐっすりだったかな(#^.^#)

次回も怖い思いをさせないよう、大切にお預かりしますね❤

5月は創業祭!お楽しみ盛りだくさんです!
ご予約お待ちしております!
宇都宮のトリミングサロンは↓