むっくくん

P1040969
シャンプーセットにご来店のむっくくん!
なんと!お家のねずみ取りに捕獲されてしまって・・・(/TДT)/
・・・たま~に、ネズミ捕りに引っかかってしまうコがいるんです(。-`ω-)

シャンプー前に粘着剤をクレンジング!!
「この前、来たばっかりなのになんでだ~?」と思ってる?むっちゃん(笑)
痛くないように、少しずつ作業を進めました❤
P1050004
クレンジングが住んでから、シャンプーに行くのに抱っこしようとしたら、フェレットみたいなポーズをしたので思わずパシャリ❤
むっちゃんお得意のこのポーズ(笑)可愛すぎました^m^
P1050006
クレンジングのついているところは先に油分を落すシャンプーで洗浄★
予洗いをしてから、いつものように薬用シャンプーをたっぷり使ってモミモミマッサージ❤
お顔は特に気持ちよさそうにしてくれました(^^♪
P1050011P1050014
皮膚をチェックしながらブロー!
お鼻や目の近くはコットンで優しくフキフキしていきます(`・ω・´)
たまに、前足でひかえめに「やめて」ってされちゃいますが持ち方を変えながら行うと頑張ってくれるむっちゃん♪
P1050015 (2)P1050019 (2)
爪切りをして足周りのカットをしていきます(`・ω・´)
他のワンちゃんのお迎えが来たとき、微かに尻尾がユラユラしてフェレットポーズをしだしましたが
お迎えじゃないとわかるとなんだか悲壮感漂う後ろ姿でした( ̄▽ ̄)笑
P1050020P1050022
お耳掃除が始まる頃にお迎えが見えると、尻尾がブンブン揺れて風が気持ちよかったです(笑)
向こうが気になりつつ歯磨きも頑張ってくれました(●^o^●)
コットンで歯の表面をフキフキ~❤
P1050028
端っこでお写真撮影❤
お姉ちゃんたちにもご協力いただいて可愛いお写真が撮れました(∩´∀`)∩
お迎えがうれしすぎて視線はもらえませんでしたが(笑)

この日は思わぬトラブルで大変だったむっちゃん((+_+))
でも、私たちはむっちゃんと楽しいお姉ちゃんたちに会えてうれしかったです(*’ω’*)

ネズミ捕りの強力な粘着剤はシャンプーでは落ちません。。。
暴れるネズミが離れられないくらいの粘着力ですから・・・(≧ヘ≦)
放置すると、ほこりやごみを巻き込んで皮膚に張り付いてガチガチになってしまいます!
固まってから無理にはがすと皮膚まではがれてしまうことがあります。
ワンちゃんが痛い思いをする前に、お困りの時には、ご相談ください(‘ω’)ノ

毎週木曜&第2第4水曜は定休日です☆
宇都宮 犬の美容室