ヴィータくん

P1050089P1050090
初めましての男の子・ヴィータくん!
ご常連様ヴィーナスちゃんとてるくんの息子くんです(^^♪
ヴィータくんは、てるくんのお家に引き取られて毎日てるくんと仲良く遊んでいるそうです❤
この日が初めてのトリミングなので怖い思いをしないように、まずは道具の臭いを嗅いでもらってから始めていきます(*´ω`*)
電源を入れて振動させたまま体にくっつけてみたり音に慣れてもらったり(*^^*)
P1050091
慣れてきたら足裏バリカンを入れていきます(*^^*)
初めてで少し不安そうなヴィータくん(+o+)
痛い思いをしないようによく観察しながら爪切りも行いました!
P1050092 (2)
肛門腺もよーく絞らせていただきました( *´艸`)
なにをされるか気になるみたいで、何度も振り向かれちゃいました(*’ω’*)
P1050093
弱い水圧で全身しっかりすすいでから、たっぷりの泡でマッサージしていきます(*^^*)
気持ちいいのかうっとりな表情になっていました(^◇^)
P1050098
スタンドドライヤーの弱風を使ってタオルで余分な水分を取っていきます!
ドライヤーを弱風にして毛先が散るまで乾かしていきそのあとブラシを使ってしっかり乾かしていきます(^^♪
お顔周りを乾かしていると、どんどん後ろに下がっていき何回も足を踏み外して落ちそうになりかけていました(笑)
ビクビク・ドキドキな赤ちゃんヴィータ(*^^*)
P1050101
ハサミの臭いを嗅いでもらって、反応を見ながら、足先のカット(*’ω’*)
チョキチョキしているときにお鼻を近づけてくるので、私もちょっぴりドキドキしちゃいました!
P1050106
お耳の中もこしょこしょ~ってお掃除!
ちょっぴり戸惑っていましたが、お利口さんにしていてくれました(*’ω’*)
P1050114
ビシッと決めてくれてお写真撮影❤
ヴィーちゃんにもてるくんにも似ている❤
P1050109
フリーにすると、てくてく~ぴとっと止まるヴィータくん(笑)
人の側にいたいみたいでストーカーされちゃいました( *´艸`)
P1050115P1050119
お迎えがみえると、足元でかくれんぼ( *´艸`)
ママの足にちょこんと足を乗せて可愛い❤
だんだんお店にも慣れてきてくれてトリミングの後は少し表情に余裕が出たね(。-`ω-)
それともママきたから安心したのかな(・・?

臆病さんな性格のようですが、どんな風に成長するか楽しみですね♪
次回も、もっとヴィーくんのことをわかってあげられるように努めさせていただきます❤

2016年5月で5周年!
宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s