ラブくん

P1060061
とってもと~っても優しい性格のラブくん❤
お母さんとの別れをいつも悲しみながらも、トリミング中はおりこうさんにがんばってくれます(>_<)
P1060049P1060050
そんなラブくんのトリミングは、爪切りからスタート☆
高齢犬とは思えないほどの若々しいお顔で、緊張しているお顔も可愛いですね(>_<)❤
足もなるべく低い位置で、体勢が辛くないよう行わせていただきました!
P1060051P1060053
そしてシャンプー中のラブくん❤
表情も穏やかで、カメラにも興味津々でした^m^
シャンプー前に、背中にフケが少し見られたので、薬用のシャンプーで保湿をしながらしっかり洗浄!
お耳周りの脂分も、たっぷりの泡で洗わせて頂きました♪
P1060054
ブローで乾かしながら皮膚もよく観察!
フケもなく、皮膚も清潔になりました!(^^)!
ブローも負担がないように、ラブくんの好きな姿勢のまま、できるところから進めさせていただきました!
P1060055P1060056
そしてアウトラインカットで、スッキリ仕上げ❤
カット中もされるがままのおりこうなラブくん!(^^)!
ラインがきまると、かっこよさも清潔感もアップしますね♪
P1060059
たれ耳をめくって、お耳掃除の時間♩
蒸れやすく、病気にもなりやすいたれ耳ですが、ラブくんのお耳はいつもキレイだね\(◎o◎)/!
脂汚れを拭き取って、更に清潔になりました☆
P1060067P1060068
お迎え待ちの間は、プルプル震えていたので心配でしたが、近付くとしっぽをユラユラゆらしてだっこのおねだり❤
お母さんのお迎えにも、いつも通りジャンプでお出迎え!
腰を痛がるわけでもなかったので、いつもの緊張だったのかな?
その後お家での様子はいかがでしょうか?

次回はお店でお預かり☆
以前同様、ラブくんが少しでも安心できるよう、お気に入りのベットやタオルをお持ちいただけたらと思います❤
楽しみにお待ちしていますね(●^o^●)

5月6月のご予約確保はお早めに~♪
宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s