マリーちゃん

P1050348
ぺろりんちょ中のマリーちゃん!
肛門周りのバリカンも余裕の表情で頑張ってくれています(`・ω・´)❤
P1050350
お顔周りのはイヤイヤしてしまいましたが、後ろから優しく撫でるようにするとお利口にしていてくれました(●^o^●)
涙焼けのところは前回できる範囲にしたので、今回できてよかったです(*^^*)
P1050351P1050353
タオルで余分な水分を取っていきます(^^♪
体がポカポカになって眠くなっちゃたかな?(#^.^#)
全身乾いたら足周りのカット&お尻のカット!
お尻はいつもよりすっきりしにて汚れにくいようにしていきます(*’ω’*)
P1050354
正面からお耳掃除をしたり、補ていをするといやいやしてやらせてくれないので後ろからそっとお耳の中をこしょこしょすると落ち着いていてくれます(●^o^●)
後ろから触るのはじっとしていられるけど、前から撫でようとしたり、胸や前足を触ると反射的に抱っこの姿勢になっちゃうマリーちゃん( *´艸`)
マリーちゃんの動きのパターンを把握しているので、できる限り体力を消耗させないようにグルーミング❤
P1050355
にっこにこsmile☆のマリーちゃん❤
とびっきりの笑顔をみたら私まで笑顔になってしまいました(●^o^●)
終わった後も、ずっとニコニコお店中お散歩してたね(*^^*)
マリーちゃんの癒しタイムでした^m^

シニア犬や持病のあるワンちゃんは、体力に余裕のある午前中
かかりつけ動物病院の診療時間中のご予約をお勧めしております!
宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s