あろくん

P1050362P1050364 (2)
二度目ましてのあろくん!
現実逃避で爪切りを頑張ってくれました❤
骨折経験があるから、不安な思いをさせないように慎重に足回りのケアをさせていただきました!
下準備が終わったらシャンプーに!
P1050366P1050368
全身たっぷりの泡で地肌をマッサージ!
黒毛も泡で真っ白に早変わり~お湯をかけると・・・黒毛に戻りました(●^o^●)
タオルで優しくふきふき❤
うっとりなお顔をしてくれて、にやにやが止まりませんでした^m^❤
P1050369P1050370
ブラシを使って皮膚チェックしながら全体が乾いたら地肌を触って湿気が残ってないか確認していきます!
短毛のこは乾きが早そうですが、硬い被毛は密度があり風が入らないため意外と乾きにくい!
こまめに地肌を確認しながら行います(*’ω’*)
お顔はコットンを使ってふきふき~❤
P1050372
首や胸の周りの毛が少し伸びていたので体に合わせてカット!
うさぎさんと一緒にぱしゃり☆
ビシッと決めてくれてお利口さん❤
P1050377P1050383
フリーにすると、私に甘えんぼさん❤
抱っこしようとしゃがむと微妙な距離を取り、立つとまた近づいてきてを何回も繰り返してしまいました(。-`ω-)
でも、抱っこされるとお利口さんにおくつろぎをするあろくん❤
P1050385
床に座って内職をしていると、お膝に登って甘えんぼ( *´艸`)
わが物顔でお膝を独占しちゃうあろくんに笑っちゃいました( ̄▽ ̄)❤
ママがお迎えにくるとお膝の上で安心した表情になっていました(●^o^●)
とっても寂しがり屋のあろ君が寂しい思いをしないように、次回も大切にお預かりいたします☆

ノミ・ダニ予防は忘れずに!!
動物病院処方のお薬で予防してあげてください(^^)/
宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s