おもちちゃん

P1060156
はじめましてのお客様!ミックスの子犬、おもちちゃんです❤
来店時は、ちょっぴりビクビク!
パパとママの足元から離れませんでしたが、徐々に慣れてきて私のニオイを嗅いでくれました(*^^*)
今回は、場所に慣れてもらうことと、怖くないということを重点に、トリミングを学んでもらいました\(^o^)/
P1060158
お風呂の時間は、たっぷりの泡を使って皮膚をよく洗浄!
かわいい泡の帽子も似合ってたね(笑)
でも、少しお顔は逃げ腰でした~
シャワーには特別驚く様子はなかったので、慣れてくればお顔もしっかりやらせてくれると思います!
今回は無理をせず、様子を見ながらスポンジですすがせていただきました♬
P1060162P1060163 (2)
サッパリして体が温まったら、おもちちゃんもちょっと眠たそう。。。(笑)
毛玉もなくキレイにお手入れがされていたおもちちゃんの被毛は、ブローでさらにふわふわになりました(∩´∀`)∩
お顔のブローは苦手だったので、弱風でゆっくり行いました☆
まだまだ赤ちゃんだもんね( *´艸`)ゆっくり覚えていってね♪
P1060165P1060166
今回は全身ハサミ仕上げで、ふわふわ感を残させていただきました!
カット中は動きがあったので、できる範囲の仕上がりとなりましたが、お顔のカットも一生懸命がんばってたね❤
かけ引きや、言葉にも反応していたので、理解しようとおもちちゃんも努力していてくれたようでした(^^♪
P1060179
おめめもはっきり見えるようになって、子犬らしさが増したおもちちゃん❤
初めての場所で、初めて会った私に色んなことをされて、きっと疲れたよね(´・ω・`)
お写真撮影も本当にお利口さんで、最後までよく頑張ってくれたな~と感心しました!
P1060188
チョチョチョ・・・
お迎えを待っている間は、終始腰が引けていて、何にたいしてもビクビクしていました(笑)
でも好奇心はあるようで、びくつきながらも、お店の中を探検していましたよ(*´▽`*)
次回は動きも落ち着いているといいな♬
またお勉強の時間を一緒に頑張ろうね(∩´∀`)∩

ノミ・ダニ予防は忘れずに!!
動物病院処方のお薬で予防してあげてください(^^)/
宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s