サリーちゃん

P1050696
常連さんのサーちゃん!
前回同様、サーちゃんのできる体勢でのトリミングでした!
P1050688
前回のトリミング中の様子を思い返して、今回との違いを比べながら行いました!
私たちもサーちゃんも、この体勢でのトリミングに慣れて、
お互い少し安心した様子でできたように感じました!
P1050689P1050690
サーちゃんは前回よりも起き上がっていようとしていたので、
突然立ち上がろうとしてバランスを崩してしまわないよう、常に手を添えて♪
P1050694
お尻カットの時には、前回は常に誰かに支えてもらわないと立っていられませんでしたが
今回はこの通り!
最初はフラついたりしていましたが、支え方を変えたりしているうちに、
自分の力で踏ん張ってくれていました❤
P1050695
お尻カットさえ終わってしまえば、あとはもう寝ちゃっていいよ♪
お耳掃除やリボンつけるときにはゴロンとしてもらいました(^^♪
P1050698
自力で立っているのは難しいけど、
表情はいつも通りの可愛いお顔❤
また次回も更に負担軽減できる方法を探しながらトリミングさせていただきます(●´ω`●)

多頭飼いワンちゃんは早めのご予約をお願いします!
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s