おもちちゃん

P1060263
二度目のご来店!おもちちゃん❤
初めましてだった前回は苦手なこともよく把握できたので、これからのトリミングのため、怖い思いをさせないように学んでもらいました(`・ω・´)
P1060240P1060246
前回同様、足裏のバリカンや爪切りは嫌がっていたので、腰に負担がかからないよう、二人掛かりで安全に行わせていただきました(*^^*)
したごしらえが終わって、シャンプーの時間♬
少し心細そうなお顔でしたが、おもちちゃんの楽な姿勢のまま進めさせていただきました☆
P1060242
そして今回も、マイクロバブルと重炭酸イオン温浴で毛穴の中から全身を洗浄&保湿♬
シャワー&シャンプーはちょっぴり苦手だけど、温浴は得意なんだよね( *´艸`)
気持ちよさそうに、終始落ちついていました\(^o^)/
P1060248P1060249
全身さっぱりして、ぽかぽか温まったおもちちゃん❤
ブロー時も乾きがよく、足先も頑張ってくれました(*^^*)
皮膚も気になった場所はカルテに記入させていただいたので、次回も観察させていただきますね!
P1060250P1060253
全身カットでスッキリしたら、お耳掃除と歯磨きで最後の仕上げ★
歯磨き中は少し落ち込んで、どんどんお顔が下がっていっていました(笑)
嫌なことも、がんばってくれたおもちちゃん!コットンでも歯の表面をよく拭かせてくれました!
お口の中もさっぱりしたかな?(*´▽`*)
P1060270P1060280
お迎えを待っている間は、スタッフの動きや作業に夢中!
途中、噛んで遊ぶおもちゃを発見して、同居犬ちょこちゃんと一緒にカミカミ♬
一つずつあるおもちゃなのに、おもちちゃんはちょこちゃんのをほしがって、なんども奪っていました(笑)
ちょこちゃんも抵抗もなにもしないので、おもちちゃんのが強いことがすぐ分かりました(笑)
P1060281 (2)P1060295
大満足のおもちちゃんは、最後までおもちゃに夢中だったね(笑)
私が近づくと「ヴゥ~」と怒られてしまいました(´・ω・`)(笑)

次回もお気に入りのおもちゃを用意して待ってるね❤
今回もとっても頑張ってくれたおもちちゃんでした\(^o^)/

歯磨きで歯周病対策!
宇都宮 犬の美容室