チョコラちゃん

P1060820
優しい優しいチョコラちゃんがご来店❤
お店では緊張しっぱなしですが、いつも本当にお利口さんなのです(>_<)
足まわりの毛も伸びてたね~!
今回も清潔に過ごしやすくなってもらいました\(^o^)/
P1060822
部分的にベタついていたので、脂分が多い場所は2度洗いさせて頂きました!
もともと脂分が多い体質なのかもしれませんね。。。
清潔に保つことが皮膚のためにもなるので、サロンシャンプーでさっぱり仕上がりました♪
P1060823P1060824 (2)
「チラ❤」
臆病さんのチョコラちゃんは、おめめだけを動かしてちょっぴり警戒中。。。
でもだいぶお店にもトリミングにも慣れてくれましたよね❤
以前は名前を呼んでも目を合わせることもできませんでした((+_+))
トリミング中のチョコラちゃんの表情などから、変化が感じられるようになりました\(^o^)/
P1060825P1060828
暖かくなってきたので、カットもスッキリスタイルに☆
おしりはおしりの形に添って、短くカットします!
ほら、また表情が変わってる❤
カット中は終始明るい表情で、落ち着いていました(*^_^*)
P1060829
お耳の中もよ~く見せてね♪
ダックスちゃんは、たれ耳で通気性も悪いため、お耳の病気になりやすくなってしまいます!
お耳の中も清潔に保つことが大切ですね!(^^)!
チョコラちゃんのお耳の中は、前回よりもきれいになっていたので、よかったです❤
P1060832
キラキラ~❤
華やかな今月のスタジオ!
おしとやかなチョコラちゃんにぴったりだったね^m^
P1060831P1060830
ワンちゃんが苦手なチョコラちゃんですが、この日はなんだか自信がついたみたい!
お迎えを待っていたミックスのふー助くんに、自分からゆっくり近づいていました\(◎o◎)/!
珍しい光景でしたが、なんだかうれしかったです(*^_^*)
P1060837P1060838
最近のお迎え待ちの間は、わたしの膝の上❤
お店にいる間はどうしても緊張してしまうので、できるだけ不安を取り除けたらと思い、抱っこをしちゃいます^m^
ですが膝の上でも、やっぱり緊張気味でした~(^_^;)

もっともっと時間がかかるかもしれないけど、またちょっとした変化を楽しみに、次回もお待ちしています❤
チョコラちゃんがんばったね\(^o^)/

サロンシャンプーでキレイ長持ち!
前回のトリミングから1か月以内は10%OFF!
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s