ブラットくん

この巨大なもしゃもしゃは何かというと・・・
P1060054 (2)
コリーのブラットくんのおちり!
ブラシで絡みや毛玉を取ったら足裏バリカン・爪切りをしていきます(^^♪
座りたがってしまうので支えながら行います!
P1060057
地肌までしっかりすすいで、たっぷりの泡でマッサージしながら洗浄!
ブラットくんに気持ちよく感じてもえらえるように^m^
毛の量が多いから濡れたら重そう( ̄▽ ̄)笑

P1060058P1060059
ブラットくんのしていたい体勢のままブロー!
手順も全部わかっているブラットさんは、すぐにお休みの体制になります~♪
最後に立ってもらって内股やお腹の下を乾かしていきます(●^o^●)
P1060060
こちらは、ブロー中の私たちの目線です!
ドライヤーの風を利用して、もっふもふのブーちゃんの皮膚に炎症やできものがないか、先月と違うところがないかをよ~く観察(p_-)!
最後に冷風を使って乾き残しがないか確認したあと、指を使って地肌が湿ってないか確認していきます(`・ω・´)
P1060061P1060062
足周りのカット中です♪
カット前とカット後を比べるととってもスッキリしたのがわかります!
毎月来てくれていても、こんなに伸びてしまうのです!
たくさんお散歩に行っているブラットくんなので汚れにくいように短くしていきます(^v^)
このひと手間で、清潔&美しさを保てるんだよね❤
P1060065 (2)
うんちが付きにくいように肛門周りも短くしていきます!
少しでも清潔に維持できるように(`・ω・´)
P1060067 (2)
お耳掃除をしていきます!
優しく綿棒で拭いたらコットンで表面を拭いていきます(●^o^●)
お利口さんだったね❤
P1060072 (2)
いつもいつもびしっと決めてくれてかっこいいお写真が撮れるブラットくん❤
今回もバラと一緒にゴージャス^m^❤
P1060074P1060075
お外を見ながらお迎え待ちをしたりクンクンニオイを嗅いでみたりの楽しそうにしていました(●^o^●)
次回も、ブーちゃんをキラッキラに輝かせます!!

5月は創業祭!ご予約お早めに~!
1か月前のご予約確保が確実です☆
宇都宮のトリミングサロン