マックくん

P1060256 - コピー
重炭酸イオン温浴中のマックくん!
少ないお湯から徐々にお湯をためていき、かけ湯をしながら温まってもらいます(^^♪
手を添えていないとお鼻をお湯に入れてしまうので鼻ポチャしないように注意しながら行いました!
P1060258 - コピーP1060261 - コピー
たっぷり泡を使って全身マッサージ!
お耳周りのシャンプーではとっても気持ちよさそうにしてくれました❤
お口周りは優しくふやかして、あまりこすりすぎないように!
ママの話し声に耳を傾けながら、シャキッと頑張ってくれたマック!(^^)!
P1060262 - コピー
ブロー中も自分で立ってしっかり意思表示!
嫌々するときも、要求があることも、マック君が元気な証拠❤
でも、落ちないかハラハラしちゃいます(`・ω・´)
しっかり左手は添えて、先月と違う様子がないか観察しながら❤P1060265 - コピー
アウトラインカットで清潔に保てるようにしていきます!
こだわりすぎず、マックくん負担にならないように出来るだけ早くカットを終わらせていきます!
P1060267 - コピー
最後にお耳掃除!
脂汚れだけで炎症はなくとってもきれいでした❤
P1060272 - コピー
お写真撮影も焦ることなく上手にできました(∩´∀`)∩❤
今月も、ほんとにとってもお利口さんにできたね~(^^♪
これから、雑菌のわきやすいじめじめの季節!
マック君の皮膚を清潔に保てるように、丁寧にシャンプーさせていただきます(^^)/

雨の日はわんこの環境も清潔に☆
寝床やトイレ周りはこまめにお掃除!
安全&消臭効果の高い除菌消臭剤も販売しています☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s