ベリーくん

IMG_1361.JPGブラックシュナのベリーくん!!
君はモデル犬??まるでトレーニングされているわんちゃんみたいにお利口ちゃんでした(ー_ー)!!
おうちではとってもやんちゃだそうですが(^^)
初めて来た場所で、緊張して固まっていたのかな??

スタンダードのシュナカットにはしないでほしいとのオーダーだったので、お耳としっぽをフワフワ丸みのあるカットにしました。

真っ黒のワンコは、写真にとるとお顔がよく写らないので難しいですね☆
フラッシュをたくと、目が光ってしまうし・・・(;一_一)
うちのマナも2歳までは真っ黒プードルだったので、よい写真が少なくて(;_:)

真っ黒ワンコは晴れた日の太陽の下で撮影すると、とってもきれいに写りますから、日当たりのよい窓辺やお外で写真撮影をしてみてください☆
下に白い布やマットをひいておくと、光を下からも反射してとってもいい感じになります。

真っ白ワンコは、ブルー系(できれば明るい水色)を敷くと、床と犬が一体化しないうえに、白い毛色がより白くきれいに写ると思います。
黒いワンコじゃなくても、ひと手間プラスすると写真写りが良くなります。是非お試しください!
ずっと残るものだから、きれいに残したいですよね~❤