みるくくん

P1070509P1070511
ママとお姉ちゃんを必死に呼び戻そうとするみるくくん。・゚・(ノД`)
別れの時間は、お店中が悲しみに包まれます。。。(笑)
でも、意外とトリミングが始まるとケロッとしていて、頑張ってくれているんですよ(●^o^●)
今回は、隣で大きなまっしゅくんと途中まで一緒にトリミングできたね♪
P1070517P1070522
皮膚の炎症が気になる部分は、薬用のシャンプーを原液で使わせていただきました!
みるくも嫌がることなく、おりこうさんだったね♪
季節の変わり目は皮膚炎が起こりやすいので、難しいね(>_<)
次回もよく観察させて頂きますね☆
P1070524P1070525
皮膚は心配だけど、被毛はいつもキレイなみるく❤
ブローで今回もふわふわに仕上がりました\(^o^)/
真っ白な毛色もほんとにキレイ!
炎症部分は刺激にならないよう、指やコームを使用させて頂きました!
P1070527P1070528
そして、お姉ちゃんリクエストで、今回は体の長さを短くスッキリに!
お店で一番短い3㎜は、肌が透けるくらいの仕上がりになります♪
清潔に保ちたいワンちゃんには、オススメですね❤
P1070530
体に合わせて、お顔も短く丸く❤
目の周りのカット中は、みるくも目をつぶったりと、一緒にがんばってくれます(*^_^*)
お利口さんだったね!(^^)!
P1070543
いつもよりスッキリしましたが、違和感ゼロ(笑)
体がしっかりしているので、自然に仕上がって良かったです♪

昼間の散歩などは、紫外線が直接肌にあたると良くないので、薄手のお洋服を着せるといいですよ♪
次回もみるくの健康維持のため、キレイのお手伝いをさせていただきますね\(^o^)/

皮膚に心配があるワンちゃんには
薬用シャンプーで清潔な皮膚に!
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s