ビィちゃん

P1070241
緊張中のビィちゃん!
おっきなあくびが「がおー」って言っているように見えちゃうね(笑)
ブラッシングでデスコートを取り除いてからシャンプー!
P1070245P1070249
苦手なお顔はタオルを濡らしてごまかしながらフキフキ❤
前足でやめてー!ってされちゃうときもありますがお利口にしていてくれます(●^o^●)
マイクロバブルで毛穴の中まで洗浄!
毎月マイクロバブルに入っているビイちゃんだけど、べたつきやすい体質なので、ラード状の脂が毎回浴槽に張り付くくらい取れるんですよ~(*゚∀゚)っ
P1070251
スッキリしたら炎症がないか皮膚をよく観察しながらブロー!
タオルで十分すぎるくらい水分を取って負担を軽減していきます(*^_^*)
お顔を濡らされるお風呂は大の苦手だけど、それ以外は優等生なんですよ❤
ブロー中もおりこうちゃーん♪
P1070254
ツルピカになったビィちゃん❤
首をかしげて可愛くポーズ❤
お家でもたくさん話しかけてもらっているから、私たちの声掛けにもお耳を傾けてくれるんだよね(^^♪

日本犬は特にグルーミングが苦手な犬種!
いつもキレイを維持したいワンちゃんは
仔犬の時から優しく練習を重ねることが大切です☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s