マックスくん

P1080613
常連さんのマッくんことマックスくん❤
豊富な被毛と、最近少しぽっちゃりした体型で丸太に似ているからと、お家ではマルタッくんと改名されてしまったそうです(笑)
マックス自身はあんまり気にしていなさそう・・・(笑)
なんと呼ばれようと大好きなママに呼ばれたらうれしいんだよね(≧▽≦)
P1080614
ブラッシングで余分な毛が抜けたら、たっぷりの泡で全身を洗います❤
頭やお顔のシャンプーは、目を細めて気持ちよさそうにしてくれました(∩´∀`)∩
P1080617P1080622
そして5月のキャンペーンでお母さんがくじ引きで当てた、重炭酸イオン温浴を行わせていただきました(^^♪
お尻の蓄積したニオイも、和らぐといいな~と、よくかけ湯で洗浄させていただきました!
マックスはとういと「こんなのやるなんて聞いてないよ~」と落ち込み気味(笑)
それでも大人しく、前足を浴槽にかけてお利口さんにやらせてくれくれました(*^_^*)
P1080625P1080627
炭酸泉がしっかりと全身にいきわたったようで、ブローの乾きもおもしろいくらい早かったです(∩´∀`)∩
風を当てた場所の毛がキレイに分かれて、皮膚もよく観察できました♪
ブロー中のマックスの後姿は、まるで貫禄のあるお父さん(笑)
マルタッくんと呼びたくなるのも分かります^m^
P1080628
足周りもキレイキレイになって、最後はお耳掃除で終了です❤
マックスも動かないように一緒に集中してくれていました(笑)
おめめだけを動かして、とっても可愛かったです(*^_^*)
P1080634
「もうマルタッくんなんて呼ばせないぞ!」
動くたびに揺れる被毛が、シャンプーだけの時よりもとってもキレイでした☆
重炭酸イオン温浴恐るべし!!
P1080636
お母さんにもとっても喜んでもらえて良かったね❤
みんながお母さんに甘える中、マックスは「早く帰ろうよ~」と催促(笑)

今回も、ご褒美のおやつをおいしそうに食べてくれました\(^o^)/
温浴も頑張ったね♪
次回も楽しみにお待ちしております!

暑い季節のトリミングサロンは混みあいます☆
7月・8月のご予約確保はお早めに★
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s