あけましておめでとうございます!!

IMG_1566.JPG1月7日(土)本日より2012年の営業を始めさせていただきました☆
本年も、よろしくお願いいたします_(._.)_

仕事始めの今日、スタッフの真由美ちゃんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました(;_:)❤

「どうして?」―犬を愛するすべての人へ―
というとても素晴らしい本です。

帯には、「犬から届いた手紙」と、日本で年間約20万頭の犬が処分されていることを知っていてほしいのです。・・・と書いてあります。
内容も、胸を打つ、とても心にしみる本です。

この本に記載されている、イギリス人のルース・ハリソンの言葉
 
 
 
 
 

「もし、一人の人間が動物にひどいことをしたら、
 誰しもがその行為を残酷だと非難する。
 しかし、たくさんの人間によって
 動物たちがひどい目に合っていても、
 ほとんどの人はその状況が残酷だと訴えない。
 それがビジネスの名のもとで行われている場合は、特に。
 普段は聡明な人たちでさえ、
 お金が絡むと、残酷さを容認してしまうものだ。」・・・とあります。

新年最初のブログには、トリマーを志すきっかけとなった、犬達への思いを胸に刻み、この素晴らしい本を紹介させていただきました。
皆様のsweet dog's(いとおしいわんちゃん達)への思いをさらに深めてくれる1冊です。
是非、読んでみてください!!
お店にも展示させていただきます☆

今日は、初めて来てくださったお客様とわんちゃんと素敵な出会いがあり、スタッフからこんな素敵なプレゼントをいただき、新年早々とってもうれしい1日でした!(^^)!

今年も、動物たちの小さな幸せのお手伝いができるよう、もっともっと動物たちが安心して暮らせる社会を目指していけるよう、犬の立場に立ったお店づくりに努めてまいります(ー_ー)!!