モモちゃん

P1090769
お顔も性格もとってもと~っても可愛いモモちゃん❤
お写真も上手に撮らせてくれました\(^o^)/
P1090757
カット前のモモちゃんはこちら❤
暑い季節がつらくない様スッキリしようね^m^
P1090758P1090760
こごった毛をといてから、バリカンで必要のない毛を粗刈りさせて頂きました☆
シャンプー中は頭の毛でモヒカン風に遊んでみたりと、優しいモモちゃんは嫌がることなくされるがままでした(*^_^*)
全体的に汚れていたので、今回も二度洗い❤
シニアのモモちゃんの負担を軽減するために、コンディショナーは洗い流さないスプレーを使用させて頂きました!
P1090763
毛色も明るくなってさっぱりしたね♪
ブロー中も大人しく、皮膚をよく観察しながら行えました!
P1090764 (2)P1090766
そして今度は丁寧にバリカンを入れていきます!
皮膚をよく張って、けがをさせないように!
足先はハサミで丸く清潔に仕上げました❤
右がカット前で、左がカット後!(^^)!
汚れにくい足になって、お散歩も楽しくなるね(*^_^*)
P1090767
最後はお耳掃除☆
嫌がる場所はゼロ!
全てほんとうにお利口さんなんです!
こんな性格のいいこにはトリミング中に絶対に嫌な思いをさせたくないなと、改めて思いました<(`^´)>
P1090772
ほんとに頑張ったね❤
頭をなでなですると、しっぽを動かして喜んでくれました(*^_^*)
かわいいなぁ❤

暑い日にも負けないで、元気に過ごしてね!
また楽しみにお待ちしています\(^o^)/

暑い季節のトリミングサロンは混みあいます☆
トリミングのご予約は計画的に♪
宇都宮犬の美容室 スィートドッグズ