サプリメントのご紹介☆

IMG_1568.JPGNaturVet ネイチャーベットというサプリメントブランドが、取扱いできるようになりました!!

ネイチャーベットは、世界各地から集められた天然原料で作られた動物用栄養補助食品です。

うちのプードルのマナが、腰椎ヘルニアを発症してから、ずっとこのブランドの関節を健康に保つためのサプリメントを与え続けています。

最初は、病院で勧められたものや、一般的にホームセンターで売られているものを試しましたが、、、。
よいのか悪いのかよくわかりませんでした。
ネイチャーベットを与え続けてから、腰をかばうように後ろ足をはねる歩き方をしていたのが、改善されました。

とにかく成分を比べると、日本の一般的なサプリメントとは、必要成分の含有量が違います。
ペット先進国で長く愛されている実績がありますので、信頼できる商品です☆

sweet dog'sがお勧めするサプリメントは、
アースリアーマーゴールド (関節に不安のある犬猫用)
ウルティメイトスキン&コート (皮膚と被毛・体内の粘膜を強くするため、皮膚被毛の改善や、正常な消化を維持します)

私のマナが数週間寝たきりで、痛みに苦しんでいた時、身を引き裂かれる思いになりました。
もし、麻痺が出たら、48時間以内に手術。半身不随の可能性の説明を獣医さんから受けたとき、代わってあげたくても何もできない自分に、情けなくて、
すがる思いで、マナにしてあげられることはないか、必死で探しまくりました。
その時に出会ったのが、ネイチャーベットのサプリメントです。

同じ思いをしている方がいるかもしれない。
経験や、少しでも多くの知識を共有したり、話をするだけでも、言葉を持たないワンコのためにできる事があるかもしれないし、オーナー様の心を軽くすることができるかもしれません。

サプリメントは、即効性のあるものではないし、絶対必要なものでもありません。
でも、不安があるときには、わんちゃんの苦痛を和らげたり、痛む前に予防してあげることがとても重要だと思います。