ちくわくん

P1090996
臆病さんのちくわくん❤
ゲージの中で小さくなっていることが多いのですが、抱っこされるとすぐに安心した表情を見せてくれます(●´ω`●)
不安で心細いだけなんだよね~(≧◇≦)
P1090988
トリミングはじめは、お顔もカチコチ(笑)
苦手なのは足先の作業ですが、足裏のバリカンも頑張ってくれています!!
ちくわくんすごい(^◇^)
P1090989
毛量が多いちくわくんは、シャンプーもたっぷり使って皮膚をしっかり洗います!
脂分が多く感じたお耳は、念入りに♪
ちくわくんもおとなしく洗わせてくれて、汚れもきれいになりました(●´ω`●)
P1090990
毛量が多いので小さな体なのに、やっぱりブローもほかのチワワちゃんより時間がかかります!
でも、さらっと仕上がっていく毛に、私も気持ちよくなりました🌺
皮膚もとってもきれいだったね(^_-)-☆
P1090991P1090992
今回もアウトラインカットで、背中の毛以外はスッキリしました~(∩´∀`)∩
シルエットが丸くなって、かわいい~❤
体のカットが終わったら、おひげもきれいにカット♪
口先の作業も苦手なワンちゃんが多い中、ちくわくんはおりこうさんだったね~❤
P1090994
脂分が多かったお耳周りでしたが、耳の中も脂が多かったです!
何か関係があるのかな~(≧◇≦)
炎症や赤みは見られなかったのですが、お家でも時々観察してみてくださいね☆
P1100003P1100007
がんばった!がんばった!
またすぐにゲージの中に避難(笑)
相棒のうりちゃんのそばが一番安心するみたいです❤

ご褒美のなでなでは喜んでくれたのかな?(笑)
次回もよく観察しながら、気になる場所は忘れずにお伝えさせていただきますね(∩´∀`)∩

土日のご予約は特にお早めに♬
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s