チョコくん3

IMG_1569.JPGとってもおとなしいチョコくん!
毎月入っているマイクロバブルも慣れっこです☆

オーナー様が、チョコの抜け毛が多くて、掃除が大変!!とおっしゃっていました。
ワンコ・にゃんこと暮らすうえでは、永遠のテーマですね(-_-;)

チョコは、かなり毛量の多いパピヨンなので、抜け毛や被毛のお手入れは、手がかかるかもしれません。
IMG_1571.JPG地肌をチェックしながら、しっかりとデスコート(抜け毛)を取り除けるように、ブローをしました。

毎日のお掃除は大変ですが、頑張ってくださいね~!!

動物の毛は、人よりもずっと細く、柔らかいので布についたり、舞い上がったりして、お掃除に気を使いますよね。。。

以前、衣替えをしていた時に、衣装ケースの中に、数年前に亡くなった猫のヒゲと毛が紛れ込んでいたことがあります!(^^)!
失った悲しみはもうi癒えていたけれど、もう会えないけど、また会いたいな~。と、切ない気持ちになりました☆

一緒にいたときは、ただのゴミだったけど、失ったら「遺品」に!!
ものすごい出世です!(^^)!
ただ、ずぼらな私の掃除が行き届いていないだけでした(笑)