サリーちゃん

P1100761
台の上でダラ~ン♪パピヨンのサーちゃん!
今回も頑張って立っていようとしてくれましたが、
まだフラつくので安全のためにフセ(*^_^*)
P1100762
お風呂でも、上半身を起き上がらせたり、
寝せようとしても少し抵抗してみたり!
安全にできる範囲で、サーちゃんのしていたい体勢で行いました!
P1100769
シャンプー前に大きな皮膚炎を発見したので
ブロー中も他の部分に無いかどうかチェックしながら乾かしていきました!
ずっと来ていただいているワンちゃんでシニアになった子達は、
なるべく毎回同じスタッフが担当し、前回との様子の違いが分かるようにしています♪
P1100771
前回嫌がらなかったことを今回嫌がったり、
前回は嫌がったけど今回嫌がらなかったこと、
皮膚の状態や表情などなど、毎回観察しているからこそ気付けることがたくさんあります❤
P1100775
家では嫌がる部分ケアも、私達の前では我慢してくれているようです!(^^)!
サーちゃんが快適にニコニコで過ごせるように、キレイのお手伝いさせてね(*^_^*)
P1100776
チョコチョコ歩いて店内をお散歩♪
疲れたらゆっくりフセの体勢になって休憩~
自分で立ち上がることも、すっかりお手のもの!
見ていると少しハラハラしちゃいますが、サーちゃんは意外と冷静なんだよね♪

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です☆彡
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s