チョコくん

IMG_1863.JPG毎月来てくれているパピヨン・チョコくん☆
今回も、マイクロバブル・トリートメントパックに来てくれました。
たくさんお散歩するので、足回りとおしり回りを汚れにくいように、スッキリ短くカットをしました!

獣医さんの指示で、ダイエット中のチョコくんですが、なかなか体重が落ちなくて、オーナー様が悩んでおられます。

人と同じく、年齢を重ねると代謝が落ちるので、ダイエットの効果がなかなか出ないようですね(・へ・)

でも、適度な運動と、適切なカロリーコントロールをしていれば、必ず体重は減るはずです!!
時間がかかるかもしれませんが、根気強く頑張ってください(ー_ー)!!

犬は、自分で健康管理をすることはできません。
食欲旺盛なわんちゃんは与えただけ食べてしまいます。

チワワからグレードデンまで、様々な犬種がありますが、あらゆる犬は皆同じDNA形態を持っており、進化の起源も同じです。現代の犬も野生のオオカミに極めて近い生態を持っています。

元来肉食の動物です。
必要とする栄養も、人とは異なります。

食べるもので身体を作り生かされています。
健康を維持するためにも、食事の質や、体重の管理に注意してあげてくださいね☆