ロイヒちゃん

P1130294
初めましての女の子❤ダックスのロイヒちゃん!
足先は少し苦手なようでしたが、上手にできたね(^v^)
とっても臆病さんなので怖い思いをしないように動作をゆっくりにして怖くないように努めさせていただきました(^ω^)
P1130297
全体にフケが多かったので薬用シャンプーを使って全身マッサージ!
お顔のすすぎは少し苦手でしたが、弱い水圧にして後ろからゆっくり行うとお利口にしていてくれました(∩´∀`)∩
P1130300 (2)P1130302
ブロー中はロイヒちゃんのしていたい姿勢のままできるところから進めていきます( *´艸`)
ずっとフセの体勢でオドオドしていたので、無理に立たせることはしないように❤
お顔は優しくコットンでフキフキ❤
P1130303 (2)P1130304 (2)
アウトラインカットでスッキリ❤
場所に慣れて少し余裕ができたら立っていてくれました(*´▽`*)
カットもお利口にできたね(*‘ω‘ *)
P1130307
綿棒を使ってお耳をフキフキ❤
P1130309
お写真撮影前にフリーにすると、ご来店の時よりも堂々とお店の中を歩いていました(●^o^●)
P1130312

お写真撮影もお利口だったね(*^_^*)
ぱっつんのお耳もとっても似合っていて可愛いね❤
とっても臆病さんな性格も、少し苦手なところも今回分かったので、次回はもっと安心してもらえるように!
ロイちゃんのドキドキが少しでも減らせたらいいな~❤

初めての場所で初めてあった人に体中を触られるトリミングは
ワンちゃんもとっても緊張します(*ノωノ)
犬に完璧を求めず仕上がりの美しさよりも、生涯付き合っていく
皮膚被毛のケアが辛いことにならないことを最優先としています。
優しいトリミングを重ねて、負担を軽減することを大切にします♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s