レッドくん

P1130329
ベー❤
もともと動きがあったレッドくんですが、この日は特に激しく感じました(>_<)
なんだか強気な感じだったので、反抗期かしら?
それとも、パパとのお出かけがうれしくて興奮しちゃったのかな??
動きがあると危ないから、マナーを一緒にお勉強しようね☆
P1130331
全身に毛玉がありましたが、ハサミやブラシを使って痛くないように丁寧に取り除かせていただきました!
シャンプーは気持ちよかったかな?(●^o^●)
泡で優しく洗えたね♪
P1130332
ブロー中は動きも少なく、落ち着いていました❤
楽しくなるとスイッチが入ってしまうようだったね(^O^)
声をかけるとテンションが上がってしまうレッドくん!
皮膚もよく観察しながら、かまいたい気持ちを抑えて淡々と行わせて頂きました!
P1130333P1130336
足裏のカットはイヤイヤでした!
持ち方を変えてみたりしたのですが、くすぐったかったかな?
蹴り上げたときに怪我をさせないよう、安全に進めさせていただきました❤
動いているとレッドくんも疲れちゃうよね~(>_<)
お口周りのカットも完璧を求めずに仕上げて、つらい思いをさせないようにしました(*^^*)
少しでも落ち着いてきてくれればいいな♪
P1130355
最後までがんばったね!!\(^o^)/
次回も、負担のないトリミングを目指して、お勉強の時間を頑張ろうね❤

サロンシャンプーできれい長持ち!
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s