てるくん

IMG_1672
シェルティ男子の、てるくんです!元気に元気にご来店☆
シャンプー前のブラッシングで、結構抜けました♪
シェルティやポメラニアンなどは、抜けた毛が地面に落ちずに
毛の中で溜まっていってしまいます!!
IMG_1673
毛の中で溜まったままシャンプーをしてしまうと
地肌までキレイに洗えない他、乾かしても地肌まで空気が行き届かず
蒸れた状態になってしまい雑菌が繁殖し、皮膚病の元となってしまいます(>_<)!
ご自宅でシャンプーの時にも、特に長毛種のワンちゃんは
シャンプー前にブラッシングをしてあげてくださいね♪
IMG_1676
というわけで、ブラッシングとシャンプーをしてスッキリ爽やかになったてるてる❤
寒い時期はブローが始まると窓が結露してきて曇ってきます!
てるくんは外の車や通行人に反応してワンワンしてしまいますが、
曇って外があまり見えなかったからか、この日は吠える頻度も少なめでした(*^_^*)
IMG_1677
肛門周りの毛、足周りの毛をキレイに整えて完成!
IMG_1681
写真撮影中は甘えん坊してカメラ目線がもらえませんでした~(>_<)
年末もう一度チャレンジさせてね!!

保護犬応援カレンダー販売中!
とっても可愛いカレンダーです(*´▽`*)
クリスマスプレゼントや年末年始の贈り物にぜひ❤
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s