ボーダーのレオくん

IMG_2402.JPGとっても優しいボーダーコリーのレオくん!(^^)!
二回目のご来店でした★ありがとうございます!

ブロー中も、お利口にしていてくれました(*^_^*)
ボーダーコリーの、白とホワイトのコントラストはとってもきれいですね~❤

12月にご利用いただいてから、少し間が空いていましたが、換毛期の割に抜け毛も少なく、とってもきれいな毛艶でした(p_-)
お手入れをしてくださっている、オーナー様の愛情が、レオくんから伝わってきました。
IMG_2406.JPG←丸まっているパンダではありません(;一_一)
おしり回りをカットしたので、気にして丸まっているレオくんです((+_+))

シャンプーの時には、肛門腺を絞ったり、ウンチがつかないように肛門周りをカットします。
トリミングの後は、ムズムズ気にしてしまうわんちゃんもいます。数日で落ち着くと思いますが、執拗になめてしまうと、炎症を起こしてしまう事もありますので、注意してみてあげてください_(._.)_

IMG_2415.JPGマナーが入っていて、聞き分けの良いレオくんですが、トリミングが終わって、写真を撮ろうとすると、上手に背中を向けて逃げていました。。。お家ではちゃんとカメラ目線をしてくれるそうなのですが(;_:)

トリミングは、わんちゃんにとって決して楽しいことではありません。
(中には楽しんでくれるワンコや、全然気にしないワンコもいますが)
それでも、皮膚被毛の健康維持・健全な歩様を維持するための爪のお手入れは、とても重要です。

わんちゃんをかわいくするということではなく、日々出会うわんちゃん達に、1頭1頭の立場に立って、できるだけ負担なく、トリミングを行うことがsweet dog'の最優先事項です。
そして、来てくださるお客様、わんちゃん達のおかげで、私たちは技術を磨き、経験を積ませて頂いていることを肝に命じつつ、わんちゃんと向き合っていきたいと思っております。

今日も、レオくんにいろいろと教えて頂いちゃいました(#^.^#)
簡単に私たちを振り払える力を持っているのに、それをせず、苦手な爪切りも我慢してくれていたレオくんが、愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです。