炭入りのお麩です!!

5665fda1.jpgただのお麩ではありません!炭の入ったお麩が入荷しました!!
ダイエット中のお客様より、お麩のおやつのご要望をいただいておりました★
一粒たったの2KCalです!!

炭は昔から“毒消し”として用いられていました。

これは、毒素が体に吸収される前に、腸内で毒素を吸着し
排出させる効果があるとされるからです。

毒素が体内に吸収されると腎臓のお仕事が増えます。
仕事が増えすぎると、、、疲れて働きが悪くなってしまいます。

そんな腎臓さんのお仕事を、炭がアルバイトしてあげると
楽になった腎臓さんは、ちょっと元気になれるかも。

以下、南牧村森林組合(炭を作っている方)の説明です。

炭って食べられるの?!
はい。
炭は昔から経験則でおなかの薬として使われてきました。
また漢方薬にも取り入れられています。

炭を食べたらザラザラしませんか?
大丈夫です。
南牧村森林組合では、食べてもザラザラ感が無い細かさに炭を細粒化する研究を重ねてきました。

どんな炭でも食べていいの?
低い温度で焼かれた炭には、有害物質であるタールという成分が含まれています。
(焼き魚やお餅を焼いたときの焦げた部分には普通に含まれます)
どんな炭でも口にして良いというわけではありません。

南牧の炭は大丈夫ですか?
南牧の炭は最新技術で温度管理をして焼いたもので、
食品開発にあたっても保健所と確認をとりながら作られたものです。
また、有害物質を含む建築廃材などは一切使用していません。
安心してお召し上がりください

炭が入るとどうなるの?
炭には整腸効果があります・・・ヘルシーです。
炭には消臭作用があります・・・食品の臭みを取ります。

・・・ワンコには無添加にこだわる、私の心を揺さぶる!!説明は、炭入りのお麩を作った方のHPより抜粋させていただきました(・へ・);

人・犬・猫・フェレットなどなど、アレルギーなどで小麦が食べられない動物以外は、安心してお召し上がりいただけるおやつです。
消臭効果については、体臭そのものをなくすというより、おなかの中にある食べた物の臭いを吸着して排出させるそうで、継続して炭入り麩を食べることで、便・尿臭が和らぐそうです☆

ダイエット中のワンちゃんに、おやつとしてや、フードに混ぜて満腹感を与えるのに最適です!
是非お試しください!(^^)!

チョコおかんさん~!!お待たせいたしました~(*^_^*)
グルメなチョコくんのお口に会いますように・・・❤