メルちゃん

P1180740
MIXのメルちゃん!
爪切りはとっても苦手!
暴れたときに腰を痛めないように二人係で安全に行います!
最近は少しずつ行わせてくれるようになったんだよね(*^_^*)
痛い思いをしないようにしっかり観察しながら(^0_0^)
お風呂もお顔のすすぎお利口にできたね❤
P1180742
毛を逆立てながらブロー!
炎症もなくとってもキレイだったね(^_^)v
P1180748
おすわり!の号令にビシッと決めてくれたメルちゃん❤
赤いおリボンとっても似合ってるね♪
P1180754P1180755
フリーにするとゲージに入って周りの様子を観察(^^)
メルちゃんのそばで座るとテクテクとお膝の上に乗ってきてくれました❤
家族と離れて寂しいんだよね(>_<)

肥満のワンちゃんは、関節・心臓に大変な負担となります。
正常な体重のワンちゃんと比べ、肥満犬はトリミング中の呼吸数が多く、座りたがるワンちゃんがほとんどです。
トリミング中の体温変化や緊張により、突然の体調不良で命にかかわることや、
興奮して暴れたときにヘルニアや関節が外れるなどの怪我のリスクがとても高くなります。
ワンちゃんは自分で体重管理をできないので、ご家族が守ってあげてください(‘ω’)ノ
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s