リューくん

P1190756
常連さんのリューくん!
たまに足裏バリカンで怒りんぼしちゃうけどお利口にしててくれるんだよね( *´艸`)
しっぽをあげることをイヤイヤしてしまったのでできる範囲で行わせて頂きました(`・ω・´)ゞ
犬がしっぽをかばう時には、尻尾やお尻周りが苦手なだけの時もあれば、腰に痛みや不安がある場合もあります★
トリミング作業で原因は突き止められないけれど、しっかり観察して無理強いしないようにケアさせて頂いています❤
P1190757
皮膚の弱いリューくんなので薬用シャンプーでキレイキレイ❤
皮膚にべたつきがあるので二度洗いでスッキリ(*^^*)
P1190758
体にバリカンを入れなおして四肢をできるだけ短くカット!
炎症の起きやすい皮膚なので清潔に保てるように!(^^)!
お顔のカットもお利口さんだったね❤
P1190759
お耳掃除は補ていに入ってもらって行います( *´艸`)
安心してもらえるように体に密着させて優しく綿棒でふきふき!
P1190761
とっても可愛くなったね❤
お写真撮影もばっちり決めてくれてありがとう( *´艸`)
2017年も、皮膚炎の起きやすいリュー君の体を清潔にさせて頂きます!!

sweet dog’sでのお耳掃除はこすらず優しく拭き取り
汚れの具合や炎症の有無をお伝えしています。
ご自宅での耳掃除はイヤークリーナーですすぐ程度がベストです★
敏感な粘膜なので、動物病院でこまめにチェックして頂いてください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s