ショコラくん

IMG_2717.JPGケアンテリアのショコラくんが来てくれました!
フルコートのもしゃもしゃでのご来店でしたが、ちゃんとお家でシャンプーされていたようで、皮膚の状態もきれいでした★
外国の映画に出てくるみたいな、テリアのもしゃもしゃの感じも、愛らしくて私は大好きです❤

スッキリさっぱり短く全身カットをさせて頂きました!
これから、ダニやノミが気になる季節ですから、皮膚の観察がしやすくなると思います!(^^)!

日本ではあまり一般的ではありませんが、テリアの犬種はすごくたくさんあるんですよ~!!
ケアンテリア・ノーフォークテリア・ノーリッチテリア・シルキーテリア・べトリントンテリア・・・・・とても言い切れない程、たくさんの犬種がいます。

テリアはイギリス原産の犬種が多く、犬らしい!犬が多いような気がします。

ショコラくんも、宇都宮ではあまり見かけないテリアですよね~♫
トリミングさせて頂けて、光栄です(*^_^*)