べるちゃん

IMG_2973.JPGIMG_2975.JPG元気いっぱいのベルちゃんです!
ペロペロチュ~攻撃が得意です(*^_^*)

まだパピーちゃんのベルちゃんは、トリミング中も遊びの延長で、ペロペロチュウが大好きみたいです♪

お顔の周り・前足ののブローやカットはまだ少し苦手ですが、シャワーや、ハサミ・バリカンなどの道具には少しずつ慣れてきてくれました!(^^)!
IMG_2976.JPGまだ、甘えたい盛りですが、トリミングは刃物を使用するので、安全にトリミングを行えるよう、少しずつマナーを憶えてもらっているところなのです!

来てくれるたびに、道具の音や振動・風を怖がらなくなっていて、本当にお利口に我慢してくれている時間が長くなってきています。

プードルは、一生トリミングと付き合っていかなくてはならない犬種ですから、少しでも負担を少なく、少しでも楽しくできるようになってほしいと思います❤

ベルちゃん、また一緒にお勉強しましょうね(#^.^#)