ニコくん

CIMG0493
初めましてのお客様!
ポメラニアンの男の子、ニコくんです☆彡
サロンは初めて!ということで、今回はシャンプーセットでまずは場所に慣れることを優先させていただきました!
CIMG0496
お顔のシャワーは少しビックリしていましたが、シャンプーも慣れてくると落ち着いていました❤
緊張はしていましたが、お顔もとっても可愛いですよね( *´艸`)
CIMG0498
お家ではドライヤーの風が苦手と聞いていたので、最初は弱風でブロー♪
慣れてきたころに、少し強くして様子を見させていただきました!
お尻のブロー時に「やめて!」と自分を守ろうとして少しお口が出ましたが、本気ではなく、ニコくんも様子をうかがうようでした!(; ・`д・´)
CIMG0499CIMG0500
お尻もがんばって乾かさせてくれて、全身がフサフサのさらさらに❤
シャンプーセットには、足周りのカットが含まれているので、丸く可愛い足に変身しました\(^o^)/
ハサミにも少し怖がっていたね(/ω\)
P1230088
首をかしげて、おもちゃの音によく反応してくれました❤
ニコくん可愛い~(●^o^●)
P1230094
お迎えを待っている間は、フリーに♪
ご褒美のおやつをあげてみると、パクッと食べてくれました(≧▽≦)
嬉しい~!!

次回はカットでのご予約を頂いたので、ハサミにも慣れてもらえるように優しいトリミングを行います🌼
また大切にお預かりしますね!(^^)!

トリミングに慣れていないワンちゃんは慣れない場所で知らない人に体中を触られること、機械の音や感触を怖がります。
社会性を身に付けやすいうちに、どんなことをされるのかを理解すること、そして犬に完璧を求めない優しいトリミングを重ねることが生涯必要なケアの負担を軽減することにつながります。
爪を切ったり肛門腺を絞ったり、健康維持のためにワンちゃんにとって苦手な事もしなくてはいけません。
1頭1頭の個性に合わせて、大切にトリミングさせて頂いています(*^^*)
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s