ハナちゃん

P1230194
初めましての女の子・フレンチブルドックのハナちゃん!
4か月のパピーちゃん❤
お勉強しにご来店です(●^o^●)
カウンセリング中はパパの足元でキョロキョロ周りの様子を見ていましたが
少したつと場所や私達に慣れてきてくれたのか行動範囲が広がっていたね☆
P1230195
初めてのことだらけなので道具のニオイを嗅いでもらってから始めていきます(`・ω・´)
台の上も少し怖がっていたね(´・ω・`)
肛門腺もたっぷりでてスッキリだね♪
P1230200
怖くないように弱い水圧のシャワーで、足先からゆっくりと濡らしていきます!
お顔のすすぎもお利口にできたね❤
お鼻にお湯が入って苦しい思いをしないようにスポンジや手を濡らしてすすがせていただきました(●^o^●)
何をされるのかわからないってとっても怖いよね(´・ω・`)
ハナちゃんのしていたい姿勢を維持しつつ、優しくキレイキレイ❤
嫌な思いをしてしまうとこれからのトリミングが嫌なことになっちゃうからね!
P1230203
ブロー中のハナちゃん❤
タオルでしっかり水分をふき取ってから手で優しく皮膚をマッサージしながら
乾かしていきます( *´艸`)
P1230204
P1230206
ブローも爪切りもぺっしゃんこになってたね(●´ω`●)
痛い思いをしないようにしっかり観察して爪切り!
このころには少し余裕が出てきたね♪
P1230220
ミニスタジオでお写真撮影❤
ビシッと決めてくれてとっても可愛いね❤
初めてのことだらけで緊張したね~!
頑張ってくれてありがとう(*´▽`*)
P1230223P1230226
お迎え待ち中はたくさん遊んでリラックス♪
パパと離れてもへっちゃらだったね(●^o^●)
疲れた様子もなく、とっても楽しく過ごしてくれて嬉しかったです❤

パピーはワクチンが終了して獣医師のOKが出たらぜひサロンシャンプーへ(^^)/
社会性を身に付ける貴重な時期に、たくさんの経験をすることが大切です❤
爪切りだけ、耳掃除だけ、シャンプーだけでも、お気軽にご予約下さい!
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s