ポンくん

IMG_3304.JPGIMG_3302.JPG初めましてのポンくん!
プードルの赤ちゃんワンコです!(^^)!

トリミングサロンは初めてでしたが、緊張しつつも好奇心には勝てず?お店探検に大忙しでした☆

バリカンの音にびっくりして、「なにすんだよ~っ!!」と、なっていました(笑)
バリカンのスイッチを入れただけでびっくりした様子だったので、バリカンでカットする前に、バリカンの匂いを嗅がせたり、刃をあてずにバリカンのボディ部分を体に当てて振動に慣れてもらいました。
背中やおしりはすんなりカットさせてくれましたが、首の周りにバリカンを当てたら怖がっていたので、ハサミで仕上げました✂✂✂

きっと初めてのことばかりでドキドキだったと思います(*^_^*)
これから少しずつ、慣れていこうね♪
嫌なことをする場所にならないように、私ももっとポンくんの気持ちが解れるように、一緒にお勉強させていただきます(ー_ー)!!