あんじゅちゃん&りぼんちゃん&ヴィヴィくん

IMG_3265.JPGおしゃれさんのプードル&キャバリアです!(^^)!

甘えん坊の末っ子、プードルあんちゅちゃん♫
お顔はスッキリとカットして、頭部半分を伸ばし中。。。
1か月ぶりに会ったら、伸びかけの毛をチョンチョコリンにしていて、とってもカワイイ!!

トリミングの後もチョンチョコリンリボンにさせて頂きました☆

IMG_3346.JPGIMG_3349.JPGIMG_3352.JPGお姉さんのりぼんちゃんは、いつもマイペース。
トリミングを先に終えて、ゲージで待っていてもらっているとき、ず~っとおとなしく寝ていてくれましたZZZ(=_=)

トリミングの後は、葉っぱをむしゃむしゃ^_^;
おやつに執着!!

IMG_3347.JPGIMG_3353.JPGヴィヴィくんは、ワンコ臭チェックに大忙しで、鼻がすり減っちゃいそうなくらい、クンクンしていました(ー_ー)!!

ワンコの鼻はすごいです!!
ヴィヴィくんたちの前に来ていたわんちゃんが、座っていた場所を、念入りにチェックしていました。。。

ワンコの匂いだらけのお店なのに、ちゃんとかぎわけられるのね・・・

お店の床は、毎日アルコール消毒をしています。
おしっこやウンチの付いた場所は、安定化二酸化塩素水溶液という消毒液を使用しています。
二酸化塩素水溶液は、とっても強力に消臭してくれて、殺菌効果にも優れていますが、ワンコが舐めても、砂糖と同等レベルの安全な浄化剤なので、ご安心くださいね❤

よくお客様から、ワンコのお店なのに、全然臭くないですね~とおっしゃっていただいていますが、私は一日中ワンコと一緒なので、鼻がおバカになっていて、お店が臭っていないかわからないのです(-"-)
友達がお店に遊びに来てくれるたびに、臭わないか確認してもらっています。

臭い対策には換気が一番!!
後は、おしっこの後、すぐに消臭・消毒をすることです!!

トリミングルームは、ワンコを洗うたびにワンコ臭が蒸気になってこもっています。
まだ新しお店なので臭わないかもしれませんが、「臭い!!」と思ったら、教えて頂けるとありがたいです^_^;