茶々くん

P1170788
初めてトリミングの茶々くん!
まだまだ小さ~い赤ちゃんです❤
1度爪切りだけにご来店いただいたので、今回は2度目まして♪
P1170789
はじめて見る道具や物音ばかり!
ブラシを当てるだけでも、ばたばたしちゃうやんちゃ盛り!
台の上が怖い場所ではなく、楽しい場所になるように
興味のありそうなオモチャを見せたりしながら開始(*^_^*)
P1170790
お風呂は訳が分からず逃げまどってしまったので
できるだけ手早く終了させていただきましたー!
おうちでもお風呂に入れたときは濡れたまま駆けずりまわっていたようです^m^
P1170791 (2)
体のカット中もあれこれ気になってクンクン、ペロペロ!
ハサミは舐めると大変危険なので、顔が近付くたびに動きを停止!
また他に注意が向いている間にチョキチョキ・・♪
お顔のカットが一番苦手なようで一生懸命イヤイヤしていましたが、
途中で疲れると、さっきまでの動きがウソのように眠っていました❤
暴れているとこちらも緊張してしまいますが、赤ちゃんらしい行動にホッコリ❤
P1170805
今回はとにかく練習!社会勉強!のつもりで完璧を求めずに終了させていただきました!
これから一生トリミングと付き合っていかなければいけないので
少しずつ慣れて、できるだけ体と心の負担が少ないように練習を続けていくことが大切ですね❤
カット後は可愛い目元ハッキリ見えて視界良好❤
P1170806
お迎え待ち中は疲れて寝ることなく、
元気いっぱい遊んでいました~(*^_^*)
パパママも大変身した茶々くんを見てニコニコが止まりませんでしたね~^m^
また是非是非ご来店お待ちしております!!

6月7日は無料しつけ相談会!
2度目の参加も大歓迎です!!ご予約お待ちしております♪
パピーのお出かけ練習&社会経験を積む機会に最適です☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s