コユキちゃん

P1170819
トリミング台が毛の海!!!
先月も抜け毛が取れたコユキちゃんですが、
今月更にパワーアップして来てくれました(; ・`д・´)!
ブラシを1ストロークしただけでモサッ!!
笑っちゃうほど抜けました( *´艸`)
P1170823P1170826
ブラッシング念入りにしましたが、
その後のお風呂でも毛がた~っぷり抜けましたよー!!
一気に暑くなったりしたから、コユキちゃんの体も夏仕様にするために焦ったのかな!?
きっとかなり涼しくなったと思います(*´▽`*)
P1170829
歯磨きは、いつものようにオヤツに夢中になっている間に・・🎵
歯ブラシもコットンもしっかりやらせてくれましたが、
オヤツを真剣にムシャムシャして歯がカチカチ鳴っていたので
コットンを指に巻いての歯磨きはちょっぴりスリリングでした( *´艸`)
P1170831
オヤツ目線でキヲツケ!
オヤツのためなら真剣だから、
他のワンちゃん達みたいに楽しそうな顔はなかなかできないねー( *´艸`)
P1170833
クルミちゃんはあまり抜けなかったので
一足先に終了していましたが、コユキちゃんが待ち遠しかったようです❤
すぐに駆け寄ってきましたが、コユキちゃんは怒りんぼ!!
でも付かず離れずな距離で一緒にいるのでした♪

抜け毛の蓄積は雑菌がたまり皮膚病の原因になります!
今年は気候の変化が大きいので換毛期が長いワンちゃんが多いです☆
わんこが過ごしやすいように♬
お家の掃除が楽になるように🎵
丁寧にケアさせて頂きます❤
宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s